ゲスで怠惰なブログ

ゲスな私が日々考えたことを書いてみます

かながわハートフルフェスタ、開催1週間前にはあちゅうさんなんと降板

タイトルのままなんですが、12月10日に開催予定だったハートフルフェスタの講師がはあちゅうさんからITジャーナリストである高橋暁子さんに変更になったみたいです。

www.pref.kanagawa.jp

なんと開催1週間前という超直前の変更。お役所開催のものはなかなかこういったフレキシブルな対応はないイメージがあったので、個人的にはとてもびっくりしました。どういう理由での交代か分かりませんが、とりあえず はあちゅうさん降板を決意した神奈川県・小田原市には敬意を評します。

せっかくなので高橋暁子さんの紹介を

www.akiakatsuki.com

専門はSNSや10代のネットや情報モラルリテラシーで、専門家としてテレビやラジオにも多数出演、東洋経済オンライン、現代ビジネスなどのビジネス系の雑誌にも記事執筆を行っているとのこと。

御本人は元小学校教師で、中学生のお子さんがいるらしいです。

もうさ、中学生も参加する人権系のイベントでSNSに関するリスクについて学ぶのにぴったりやんけ…。むしろ何で最初はあちゅうさんに頼んだの?っていうくらい最適ですね。

イベントの成功を心よりお祈り申し上げます(見事な掌返し)。