ゲスで怠惰なブログ

ゲスな私が日々考えたことを書いてみます

「未報道の問題抱えてない」はあちゅう、既報道の問題とは?

news.infoseek.co.jp

はあちゅうさんの「しまむら、ニッセンコラボ突然の中止」がニュースになりましたね。

コラボ中止についてはこちら→

【速報】はあちゅう、しまむらコラボなくなったってよ - ゲスで怠惰なブログ
【アンチもファンも企業も】はあちゅう、ニッセンのコラボもなくなったってよ【焼け野原】 - ゲスで怠惰なブログ

そこで気になる文言が本人訴え「未報道の問題抱えてない」

ここで、「未報道ってことは報道済みの何かがあるんじゃ?」と気になっている人いますよね??そこで、はあちゅうさんの報道済みの問題まとめます。

大問題①なりすましして個人情報流して自爆した

note.com

gesugesumi.hatenablog.comはあちゅうさんがAさんになりすましてSNSアカウントを開設、あろうことかそこでAさんの職業や住所などの個人情報を記載していました(アカウントは削除済み)。

そんなことをしているのに、Aさんの「はあちゅうになりすましされた」という投稿を名誉毀損だと訴え、「いや、本当だよ」と立証され自爆していました。

何がしたかったの?

大問題②裁判しまくり

はあちゅうさん、少しでも否定的なSNS投稿に対してかたっぱしから開示請求をかけていました。

中には、ゲームで登場人物を生活させて楽しむシミュレーターSIMSで、ピンク色の髪の女性が台所で火事になり、黒焦げになっちゃった!みたいな動画に対して、「これははあちゅうが燃え盛った炎の中にいる様子を楽しんでいるに違いない」と訴えることも。

この投稿では、「これはやばい」「面白すぎる」みたいな返信までまるごと開示請求かけていました。

はあちゅうが実際に燃えてしまえばいい」というような趣旨の投稿であれば確かに問題なのですが、「お笑いコントで爆発に巻き込まれて、顔がまっくろけになっちゃった!」くらいの温度感で、とうてい問題になるとは言えないものでした。

そのうえ、その女性がはあちゅうであると明記しておらず、勝手に「これはオレだ!」と名乗り出ての完敗。

本当に何がしたかったのよ?

これ以外にも些細な意見にも開示請求をかけまくり。このような明らかに過剰な開示請求でも、対象となった人は何万円も支払って弁護士に相談した人もいます。

通常、開示請求には莫大なお金がかかることからこんなことにはならないのですが、なぜかはあちゅう福永コンビは頑張ってましたね。

gesugesumi.hatenablog.com

大問題③偽医療やステロイド紅茶を勧めた

くわしくはこちら

toyokeizai.net

www.buzzfeed.com

togetter.com

問題は、どれも謝らないし、反省しない。

「自分や家族も使ってたんだし、被害者。私の勧めで使った人は自己責任でしょう?」という態度を貫き通しています。

それでいて、トイアンナ氏を「影響力がある人間としてふさわしくない」って訴えてるんだからすごいですね。

大問題④ハートフルをブチギレ降板

小田原市主催の人権フェス「ハートフルフェスタ」で、主催者から「こんなヤバいこと(裁判の数々)したってタレコミ来てるんだけど、どうなってるの?とりあえずお電話を…」と聞かれたはあちゅうさん。

すると、有能な秘書

「なんでこんな私の足を引っ張るアンチの言う事を真に受けるんですか?今回は誹謗中傷がテーマということで、私の過去のことも織り込み済みでご依頼されていると思っていました。なぜ、今頃こんなこと確認しなければならないのですか?そうやって私について確認することも、大きな攻撃であり人権侵害です。そんなことするあなたたちは信頼できないし、一緒にお仕事できません。また、電話は最初からできないと言ってあるはず、電話はできない!!!とはあちゅう本人が言っております」

みたいなメールで返信(このメール文はこっちで演出入れているので原文ママではありません。ただおおむねこんな感じです)

ハートフル側はそれでも「とにかく一度お電話を…」と確認の姿勢だったのですが、はあちゅうさんは意地でも電話はしたくないらしく、申し出を拒否。

結局はあちゅうさん側が「もうあんたらとはお仕事できない」と断り、主催者側も「そうですか、じゃあ無かったことに」とお返事し、無事?終了。

はあちゅうさんの、確認すらもとらせない電話は絶対にしない、という頑なな姿勢を見受けられました。

詳しくはぜひこちらを

note.com

【おまけ】

はあちゅうさんの代打として、高橋暁子氏が講師になったようなのですが、高橋暁子氏とのメールは超スムーズでしたね。電話番号も最初からすぐに伝え、直前の指名で大変だったろうに、協力の姿勢がすばらしかったです。

大問題⑤訴訟のために規約改ざん

過去にしたサロンに関する投稿も訴えたはあちゅうさん

bunshun.jp

あろうことか、この裁判では、サロンが終了してだいぶ時間が経過したあと、裁判の直前に規約を改ざんし、「このサロン生は規約違反している」と言い始めました

怖いですよね。

きちんと規約通りにサロンに参加していたのに、終了したあとに規約を改ざんし「規約違反だ!」と訴訟にまで持ち込む。

こんなだから、今後はあちゅうさんが開催するサロンやグループには入らないほうがいいとは思います。もし加入するなら、毎月規約は保存して、今後くる訴訟に備えましょう!!

このへんまでが既報道の問題かな?と思います。
ここからは報道までもいかない、小さな問題をご紹介します。
気になる人は軽く読んでもらえるとありがたいです。

中問題①童貞に対する過剰な攻撃性

普段、私は弱い…すぐに気にしちゃう…みたいな弱い女性をアピールすることもあるはあちゅうさん。しかし、童貞に対しては過剰な攻撃性をむき出します。

また、著書「通りすがりのあなた」の中の「友達なんかじゃない」でも、童貞に対する憎しみがあらわになっています。自分はホストファミリーにも恵まれず、友達には金づるにしか思われていない、でも童貞のアイツは楽しそうに過ごしている、童貞のくせに…ずるい…。

このお話は、おそらくはあちゅうさんが高校時代に経験した留学から着想されたもおのだと思うのですが、このときに童貞に対して憎しみを持つようになったのかな?と予測しています。

しかも、こんなにも童貞を使って商売しようとしていたくせに、「童貞いじり、はあちゅうさんが申告しているよりももっと多いよね」という投稿にも噛みつき訴訟。で完全敗訴。もう本当に何がしたいの??

しみけんの元妻・はあちゅうさんが起こしている誹謗中傷裁判一覧~嘘つきと言われているのはなぜ? - ゲスで怠惰なブログ(対高橋先生を参照してください)

小問題①初めてのお泊り(6回目)2回目の子無し旅行(3回目)

人生初が何回あるんだよ!笑

こういう細かい嘘をついてくるので、はあちゅうさんファンは油断できません。

ほかにもあるよ

はあちゅうさんのネタはこんなもんじゃないのですが、取り急ぎこんなとこで。

たしかに未報道の問題は無いのかもしれないのですが、既報道の問題が重たすぎるんだよ…。