ゲスで怠惰なブログ

ゲスな私が日々考えたことを書いてみます

【アンチもファンも企業も】はあちゅう、ニッセンのコラボもなくなったってよ【焼け野原】

はあちゅうさん、「ついに私も大手とのコラボです!皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!発売日を楽しみにしててね!」と発表されたのも束の間、しまむらに続き、ニッセンとのコラボもなくなりました。 インスタグラムのショートにて、お詫びの…

【速報】はあちゅう、しまむらコラボなくなったってよ

4月14日に発表された、はあちゅうしまむらコラボ(オンライン限定)。19日正午に商品紹介インスタライブ、20日に販売開始とのことでしたが、その19日正午に中止が発表されました。 14日:コラボ発表(お洋服自体は2週間くらい前から着てた?)1…

【ニッセン・しまむら跡地】はあちゅうコラボを買いますか?

なんと、俺たちのはあちゅうさんが、全国展開している大きなアパレル企業「しまむら」、大手通販会社「ニッセン」とコラボするそうです。 →2024/04/26修正 ニッセンもコラボ中止となり、そして誰もいなくなりました ※しまむらコラボ詳細発表とされる4月19日…

祝・はあちゅうX(旧Twitter)復活記念!でも早速止まらない過去改変

はあちゅうさんのnoteの更新が止まり、X(旧Twitter)に舞い戻られたようです。 ※note、いいねが1000以上のもの以外は有料化する!→いつのまにか全部有料とグダグダな展開でしたが、とうとう更新自体が止まりましたね。 さっそくはあちゅうエンジンをブイブイ…

はあちゅうnoteから学ぶキャリアと育児

もう有料になってしまうかもしれないけど、以下のはあちゅうnoteに対する感想を書きたい note.com 上記のあらすじは 楽しそうに見える公園遊びは決して楽しくない ママ友とのおしゃべりはリサーチであり仕事みたいなもの 子連れのお出かけじゃリフレッシュで…

【なりすまし新展開】福っちょ&はあちゅう裁判の悪あが記

東京地方裁判所、福永弁護士ゆかりの土地 以前こちらのブログでも取り上げました、はあちゅうなりすまし事件についてですが、代理人弁護士である福永活也先生から新たな情報がやってきました。 なんと、裁判では「はあちゅう本人がやった」と認めていたにも…

【地裁判決追記】はあちゅうこと伊藤春香さんがしでかした「なりすまし事件」とは

本日3月15日、はあちゅうさんが某訴訟の期日にて、自らがとあるアカウントに対して「なりすまし」をしたことを自ら認めたそうです。私もまだ裁判記録を閲覧していないため、又聞きにはなりますが、なぜこのような自体になったのか時系列順に説明します。 簡…

弁護士なしで訴訟費用を請求しよう!フォーマットあり

判決では、「訴訟費用は全額原告の負担とする」「訴訟費用は○分の○が原告、その余は被告の負担とする」みたいなことが書いてあります。そのとき、自分のほうが訴訟費用負担が少ないときはぜひぜひ相手方に訴訟費用を請求しましょう。 訴訟費用は2~3万円ほど…

かながわハートフルフェスタ、開催1週間前にはあちゅうさんなんと降板

タイトルのままなんですが、12月10日に開催予定だったハートフルフェスタの講師がはあちゅうさんからITジャーナリストである高橋暁子さんに変更になったみたいです。 www.pref.kanagawa.jp なんと開催1週間前という超直前の変更。お役所開催のものはなかなか…

はあちゅうさんが神奈川県及び小田原市主催で講演会やるってよ

なんと我らがはあちゅうさんが神奈川県人権啓発活動ネットワーク協議会、小田原市、神奈川県が主催する「かながわハートフルフェスタ2022inおだわら」で講演会を開くそうです。 ちなみに、このイベントのテーマは「伝えよう 思いやりの気持ち~私からはじめ…

裁判と家族の話

「裁判に対する家族の反応は?」「旦那さんはどうした?」みたいな質問はよく来るし、「家族に知られるのが怖いから発信できない」みたいなメッセージも来た。 そこで、うちの場合の裁判と家族の話をしようと思います。 うちは最初から全部伝えていた プロバ…

はあちゅうさんはなぜたくさんの訴訟ができたのか?

事実婚を解消されて話題になった、はあちゅうさんですが、「なにやら訴訟をたくさんしている人」という印象を持つ人も多いんじゃないでしょうか。コレは真実で、はあちゅうさんは一般人としては信じられないような数の訴訟をしています。 通常、裁判を起こす…

はあちゅうさん(しみけんの元妻)との裁判に関する追記

gesugesumi.hatenablog.com ありがたいことに上記記事がたくさんの人に読んでもらえましたが、これは実際にあったことを羅列しただけで補足が必要だと思ったので追記します。 【超重要】この裁判はSLAPP(スラップ)とは認めてもらえない この記事に対し、SL…

しみけんの元妻・はあちゅうさんに訴えられましたが勝ちました

先日8月30日に私が訴えられていた 原告・はあちゅうこと伊藤春香(しみけんの妻)被告・私 の裁判の判決が出て、原告の請求はすべて棄却され、訴訟費用もすべて原告負担という結果になりました! ようやく裁判が終わりましたので、この裁判をすべて振り返ろ…

裁判でお世話になった人たちにお礼を言いたい

裁判では本当に多くの人に支えられ、なんとか判決までこぎつけました。 そんなお世話になった人々を時系列順に書いていきます。 Twitterでつながってくれた人たち ※アカウント名を書いてしまうと目をつけられてしまうおそれがあるため、そこには触れません。…

しみけんの元妻・はあちゅうさんが起こしている誹謗中傷裁判一覧~嘘つきと言われているのはなぜ?

はあちゅうさんはメディアにてよくお話しているので知っている人も多いと思いますが、彼女が誹謗中傷をした人を訴えている事件が今多数あります。 自分もその被告のなかの一人であり、はあちゅうさんと絶賛係争中です。 詳しくはこちらをどうぞ gesugesumi.h…

開示請求されたらどうなる?プロバイダ裁判から開示判決まで

Twitterのほうに「ブログを見た」と連絡をくれる方が結構いるので、開示請求された側が今後どうなるのか、私の経験を書いておきます。 まず私の現状として、開示判決が出てしまったので、現在はあちゅうこと伊藤春香さんと絶賛損害賠償裁判中です。まだ判決…

しみけんの元妻・はあちゅうこと伊藤春香さんからの発信者情報開示請求で開示判決を受けました

2021年2月頃、私のTwitterのアカウントに対して、はあちゅうさんから発信者情報開示請求をされ、プロバイダ(イオンリテール)から意見照会書が届きました。 自分はまったく誹謗中傷していないという認識でしたし、客観的にみても誹謗中傷ではない、と思う人…

しみけんの元妻・はあちゅうさんから開示請求されてます

Twitterではいろいろと書いてますが、今現在開示請求されています。で、プロバイダ裁判のまっただなかです。くわしくはこちら www.youtube.com

迫佑樹著人生攻略ロードマップを読んで

幼少期のころから私の心の中にはおそろしい煩悩が住み着いております。 それは「しょうもない人を見たい欲」です。 この「しょうもない人」の基準は、社会的に見たしょうもなさ、とは少し違います。お金や仕事の有無とはまた別の部分にあります。しょうもな…

しみけんの元妻・はあちゅうさんの代理人福永弁護士の社会的評価を下げているのは誰なのか?

福永先生に開示請求されちゃった方々が、どのような発言で開示されたのかを公表してくれたため、何が彼にとってアウトなのかが少しずつ分かってきましたね。 そこで、その開示請求は果たしてまっとうなものなのかについて書いてみようかと思います。 開示請…

開示請求されたら同意して示談金払うことがたぶん得って本当ですか?

はあちゅう先生とゆかいな仲間たちががマシンガンのように開示請求を打ちまくったところ、いくつか請求が通ったようですね。開示請求に同意して、すでに示談金を払ってしまった人もいるようです。そういう人はどういうことを書かれたんでしょうね? 開示請求…

しみけんの元妻・はあちゅう先生の妊活詐欺は誹謗中傷にあたるのか?

はあちゅう先生が「妊活詐欺」は誹謗中傷だとわめきはじめましたね。実際に「妊活詐欺」に関する書き込みが違法認定されたと、ご本人は話しています。 弁護士さんに母子手帳等の疎明資料を確認してもらった上、仮処分申立ての裁判内でも妊活詐欺と呼べるよう…

すべてのこどもの健康的な生活を願わずにはいられない

自分のこどもには命には関わらないし、そのままでもなんとか生活はしていけるけれど、手術したほうがいい病気があります。手術が成功すればおそらく再発もなく、予後もいいらしいです。 ただ、珍しいっちゃ珍しい病気で、診てくれるお医者さんはかなり少なく…

批判と誹謗中傷は区別することには意義がある

けんすうさんの批判にまつわるnoteを読んで,いろいろ考えることがあったのでブログにしました 参考にしたnote 誹謗中傷かどうかよりも、批判の量のほうが問題じゃないかなという話|けんすう 誹謗中傷か批判かは受け手のダメージとは関係ないよ、という話 …

ついラボに恐怖を感じた休日の昼下がり~プログラミングで稼ぐって何?を添えて~

前回のブログでついラボ代表ちよ子さんとお話したことを書きました。 その後ちよ子さんがTwitter自己紹介欄にリンクしてあるアフィブログに問題を感じたこと、ちよ子さんが結局何が問題かを分かっていらっしゃらなかったことで、ご本人のツイートにリプさせ…

イケハヤ信者と心屋信者には共通点があると思った

ついラボとは、ちよ子さんという方が代表をしている、Twitterでお金を稼ぐことを目的とした団体だそうです。具体的に何をしているのかは私はよく分かりません。 ちよ子さん本人の発言によると、女性の経済的自立を目指すことを目的としているそうです。 代表…

やわラボの謎を自分なりに解き明かす→まさかの改心

ひょんなことから「やわラボ」代表ゆーすけさんと結構長くTwitterで対話しました。 そこでいろいろと解せないことを自分なりに解き明かします。 今回の件ではじめてやわラボを知ったので、いろいろと解きほぐすまでに時間がかかりました。 あくまで私なりの…

こんにちは

色々と思うことがあり、ほそぼそとtwitterで呟いているのですが、140文字じゃおさまりきらないことがあり開設してみました。 twitterはhttps://twitter.com/kusogesumiです。 よろしくお願いします。